広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

皆さん、こんにちは。
今日はみらい学科™のマンガイラストコースについて紹介します♪
新型コロナウイルスの感染予防として、自宅学習が続いていましたが、マンガイラストコースは、こんな時だからこそできるオンライン授業で中国・四国地方のキャンパスで合同オンライン授業を行ったり、マンガ塾の講師とオンライン個別指導を行っています。

いつもと違うコーチからの指導。いろいろな視点から描き方や表現の仕方、ちょっとしたコツなど、いつもと違うからこそ新鮮味があり生徒たちはいつもに増して楽しそうにオンライン授業に参加していました。

よく、 「絵を上手に描くコツってなんですか?」と聞かれます。
それは、とにかく描くことだと思います。継続することで力はついてくると思います。
では、何を描いたら良いの?」
私は、まずは好きな絵をとにかく模写すると良いと思います。
それが理想の絵を描けるようになるための近道だと思います。模写をすることで観察力も身につきます!

最後に、自分の描いた絵をいろいろな人に見てもらう
最初は自分の絵に自信がなくて見せるのは恥ずかしいと思いますよね。ですが、誰かに見てもらうという意識が絵の完成度をグッと上げます
意識すると最大限描ききろうと努力するものです。その積み重ねこそが絵の上達には不可欠だと思います。オンライン授業の様子マンガイラストコースは、イラストの描き方の基礎から実際の漫画の描き方までをプロの講師から直接教えてもらえるコースです。
プロが使っている道具と同じものを使い、視聴教材も使いながら、レベル別の課題にそれぞれ取り組んでいきます。自分が描いたイラストをその場でプロの方に添削してもらうことができますよ♪
あなたも自分の好きを深めてみませんか?


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com