広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパスの様子

皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら 広島キャンパスでは、6月1日から分散登校が始まりました。

生徒が登校できる日数としては一人一週間に一回程度です。
登校日の対象ではない生徒は、キャンパスで行う授業をライブ配信という形で受けています。キャンパスに登校できない中でも、キャンパスで行っている授業が自宅で受けられます!

授業のライブ配信に加えて、6月5日からは、自分の好きを探すきっかけになる「みらいの架け橋レッスン®」がオンラインで受けられるようになっています。ダンス、ヨガ、ボイトレ、ヘアメイクなど魅力的なレッスンが多数開講しています。日ごろは参加できない他キャンパスのみらいの架け橋レッスンも参加できるようになっています。

生徒のみなさんは、オンラインでの授業という珍しい授業形態にも慣れてきておりキャンパスに登校することにむしろ新鮮味を覚えています。
このご時世、毎日が目まぐるしい変化ばっかりで、皆さんもついていくことに必死なのではないでしょうか?
今オンライン授業や授業のライブ配信になかなか戸惑っている生徒も、これからの新しい生活様式に向けて、日々チャレンジしないといけないかもしれないですね!

生徒たちからは「この場に来ることができること自体うれしいです!」「人数が多くないので安心です。」との声もあがり、キャンパスに来られてとてもうれしそうな様子でした。
ソーシャルディスタンスの保持手の消毒、検温の徹底を行いながらも友人と顔を合わせられた生徒たちの楽しそうな顔を見るとコーチたちも思わず顔がほころびます。

今は、みんなが離れた場所にいても、心はつながれます!みんなで一致団結して、楽しいキャンパスライフの復活に向けて頑張りましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇