広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパスの教室

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです。
先日、KTCカレッジの説明会がオンラインにて開かれました!

KTCカレッジとは、屋久島おおぞら高等卒業後の進路先として、近畿大学短期大学部通信教育部商経科と同時に入学、通信制短期大学の卒業までに、社会に出てから必要になるチカラを実践的な学びを通して身につけることを目指すサポート校となります。
参加した生徒からは「サポートがついているので安心できる」などの声がありました。
今後も説明会が開催されますので、進路で迷っている方は、選択肢のうちの一つとして参考に聞いてみてください!

また、同日に大学共通テスト模試を行いました。
今年度は従来のセンター試験から、出題範囲や難易度など変更されることが予想されており、その模試ということで、進学を考える受験生の3年次生にはとても刺激的な時間となりました!
生徒からは「新型コロナで大変な年だけど、受験は待ってくれないから頑張ります!」という力強い声ももらいました。

そのほかにも進学ガイダンスや就職ガイダンス、職場体験の実施など、進路へのサポートを徹底しています!
自分の将来について考えると悩んだり不安を抱えることもあるかもしれません。
ですがそれは、わからないことを不安に思うのは当たり前なんです。
一人で抱え込まず、周りへ相談してください。
KTCおおぞらは皆さんからのご相談もお待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇