広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

KTCおおぞらでは、本格的な登校が再開し、早いもので1か月半が経ちました。
長い休校から本来の自分のペースを取り戻している生徒が多い中、なかなかペースが戻らない生徒もいる現状です。

そんな中、7月に入りKTCおおぞらには現在全日制や定時制に在籍している高校1・2年の生徒・保護者様から多くのご相談をいただいております。

高校1年生の生徒・保護者様からは...
「頑張って高校に進学したものの、学校に慣れないままいきなり休校に入り、再開してからも雰囲気になじめず、登校が難しくなっている」
「中学から勉強面が苦手だったが、休校明けから急に授業が始まりそのペースについていけない」


高校2年生の生徒・保護者様からは...
「2年生でクラス替えがあり、知り合いがいないので不安だったが、結局長い休校明けからも友だちができず、孤立してしまって登校するのがしんどくて...」
「昨年度末、欠席が多く進級が厳しい状況だったが、何とか休校に入ったので進級はできたが、やはり休校明けから通えていなくて...」


新型コロナウイルスによる長い休校が、生徒たちのメンタル面や学習面のバランスを崩し学校生活にも大きな影響と不安を与えています。

そんな皆さんのご不安を解消すべく、KTCおおぞらでは高校生対象の個別相談を実施しています。
今通っている高校で踏ん張る! 高校を中退して働く! 転校して新たなスタートを切る! 選択肢は様々です。

個別相談では、あなたの想いに寄り添いながら、最善の選択を一緒に考えていけたらと思います。

お力になれることはありませんか?

★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!★
個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

オンライン個別相談も実施中!(要予約)
お気軽にご連絡ください