広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです。
じめじめとした暑い日が続いています。梅雨明けが待ち遠しいです。

KTCおおぞらは無事に夏休みがスタートしました。
生徒の皆さんは、夏休み期間も夏期講習会や特別授業などもあるので、一緒に有意義な夏休みにしましょう♪

今年度はオンラインの授業も開始するなど例年とは違った授業形式や新しい生活様式も求められるようになり、始まるときには戸惑うことも多かったと思います。
・オンラインでの授業や面談
・手洗いや消毒の徹底
・ソーシャルディスタンスの確保

など全員で意識して行うことができるようになりました!

KTCおおぞらでは夏休みが始まりましたが、全日制高校では夏休みが例年よりも短くなっています。
「休校が明けて授業も一気に始まりついていけていない...。」
「クラスの雰囲気になじめないままでいる、入りづらくて朝になるのが憂鬱」

という、体力面でも精神面でもしんどい思いをされている方からのご相談が増えております。

もし、モヤモヤした気持ちが少しでもあるようでしたら夏休みをモヤモヤした気持ちのまま過ごすのではなく、どういう選択肢があるのか、高校生活をどんな風に過ごしたいのか一緒に考えさせてください!

広島キャンパスでは、夏休み期間も個別相談・学校見学を行っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com