広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
夏期講習を受ける生徒

みなさん、こんにちは! 広島キャンパスです!
暑い日が続いていますが、こまめに水分補給をし、体調を崩さないようにお気をつけください!

今回は夏期講習についてご紹介します。
KTCおおぞらでは、毎年夏休みに実力UPのため、夏期講習を行っております。
今年の講習会は、例年通りキャンパスからでも、そして自宅からでも受講できる、新しい生活様式に合わせたオンラインでの実施でした。特に3年次生の受講生が多く、自身のレベルUPに、また入学試験対策として活用した生徒もたくさんいました。また1・2年次生は前期の授業の復習を兼ねて参加したり、苦手な科目の克服、応用を学びたいと目的は様々です。それぞれの目的に合わせて、受講するレベルを選択できるので、参加した生徒は自分に合った学習を進められていたように思います。

また、夏期講習の前の週には、キャンパスでベネッセ記述模試も実施しております。
こちらも学年ごとにおこなわれ、3年次生は進学を見据えて、1・2年次生は学力診断テストとして、それぞれ現状や自分の弱点を把握し、次の学習へつなげるために頑張りました。

この夏生徒たちは、なりたい大人になるためにそれぞれの目標に向かって頑張っています。
広島キャンパスでは進路面でほかにも様々なイベントを今後も行っていきます。
私たちは頑張るみなさんを全力でサポートいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇