広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
当日は在校生も応援に駆けつけてくれました!
みなさん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです。 もうすぐ夏休みですが、今年は少し違った夏になりそうです。
さて、KTCおおぞらでは新型コロナウイルスの影響も考え、人数制限を設けた少人数制のオープンキャンパスを行いました! お越しいただいた際に、保護者様・生徒たちへは検温・消毒などのご協力いただき、誠にありがとうございました!

内容は、KTCおおぞらの在校生にも人気の「理科実験」「プログラミング」です。
理科実験では「錯覚」をテーマにたくさんの実験を行いました。目の錯覚で、線が長く見えたり、短く見えたり、ゆがんで見えたり、不思議な体験をしました!
プログラミングでは、ロボットの動きの手順をプログラムするフローチャートを作成し、モーターを稼働させ目的の動きを実行していました。生徒たちも、自分のロボットが思い通りに動いてくれるか悪戦苦闘しながら楽しんでくれていました!

これから夏休みが明けると本格的な進路選択となっていきます。
KTCおおぞらでは今後も人数制限はありますが、少人数制のオープンキャンパスを予定しています。また通信制の仕組みなどもっと詳しく知りたいという方へは個別相談も行っておりますので、いつでもご連絡くださいね。お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇