広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
答辞の様子

この度、答辞を読んだ卒業生の言葉をご紹介させてください(抜粋をしております)

卒業を迎えるにあたって一番に思ったことはKTCおおぞら高等学院で高校生活を送ることができてよかったなということでした。屋久島スクーリングや幅広い業種の職場見学など、ここでしかできない経験がたくさんできたからです。そのおかげで考えの幅も広がりました。以前の自分は、ひとつの物事に対して答えはひとつ、「これは必ずこうでなくてはいけない」というような人間でした。そのせいか、最初に入学した高校の環境に馴染むことができず、家にひきこもるようになり、数か月間、自分を責め続けた時期がありました。
おおぞらへ通い始めてからすぐに友だちができました。第一印象は金髪だったり、ピアスをしていたりして怖いなと思っていましたが話してみると意外にも話しやすくていい人たちばかりでした。このことがきっかけで、私は、人を外見だけで勝手に決めつけることをやめました。
さらにコーチの方々が生徒の話を聞いている時に生徒の考えを否定せず受け止めているところを見て、自分も見習おうと思いました。それを話をする時に気を付けるようにすると、前よりも相手の気持ちをくみ取れるようになり、会話がスムーズにできるようになりました。
このように私はここで過ごせたおかげで良い方向に変われた、成長できたと思っています。

これまでの高校生活や自分自身を振り返ることができた答辞でした。
3月に卒業を迎える3年次生も、2年次生も1年次生も、自分の成長を感じ、自分のことを認めてあげられるようにコーチ一同関わって参ります。
今の自分から「変わりたい」と思っているのならば、あなたの描く「変わりたい自分」に近づくようサポートしたいと思います。いつでもご連絡してください。お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇