広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
みなさん、こんにちは! 広島キャンパスです。
今回は、新しく始まったみらいの架け橋レッスン「書道」についてご紹介します!

突然ですが、質問です。
みなさんは、日常生活でどのくらい字を書きますか?
国語に関する世論調査によると「日常生活において、文字を手書きする機会があるか」の質問に、72.6%の人が「よくある・時々ある」と答えているそうです。
ネット化が進む現代でも、必ず字を書く場面に遭遇します。
どうせ日常生活で字を書くのなら、ワクワクしながら書いていきたいと感じる人も多いのではないでしょうか。

新しく始まったみらいの架け橋レッスンの書道では、そんな字を書く楽しさ自分の字と向き合っていくことを大切にしています。
参加した生徒は...
「お手本を見て書き写すのもいいけど、自分が書きたい文字を書けるのが楽しい」
「筆の柔らかい感じが好き」

と字を綺麗に書くことだけでなく、書道という時間を楽しんでいるようでした。

書道を楽しむ生徒お手本を見ながら一文字一文字と真剣に向き合うと「なんだかいつもより上手く書ける」「焦っている気持ちが文字にも現れている」ということを自分で感じられるようになります。
みなさんもぜひ、書道を通して字を書く楽しさを感じてみませんか?


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com