広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパス

みなさん、こんにちは。
今月は全国のKTCおおぞら高等学院の各キャンパスで「おにぎりアクション」に取り組んでいます。
中でも、広島キャンパスでは10/29・30、おにぎりをキャンパスに持って来てコーチと写真を撮ることで「おにぎりアクションデイ」として行いました。
「おにぎりアクション」とは、おにぎりの写真を様々なSNS(Instagram、Twitter、Facebook)、または特設のサイトに投稿すると、 1枚の写真につき給食5食分に相当する寄付ができる仕組みとなっています。

"おにぎりで世界を変える"アバウト参照
https://onigiri-action.com/about/(2020/10/30)

この「おにぎりアクション」は、どこからでも気軽に参加できる社会貢献活動であり、広島キャンパスでも多くの生徒が、おにぎりを持参し、写真を投稿していました。
中々、社会貢献活動について考えられる機会は多くないですが、授業の中で【SDGs】の話をすると、生徒たちの目はいつも真剣です。
こういったことが、自分や社会を見つめなおすいい機会なのかもしれませんね♪
また、引き続き「ユネスコ世界寺子屋運動」にも参加しており、書き損じはがき、未使用切手、未使用プリペイドカードも回収しております。
はがき11枚で一人が一か月学校に通うことができます。
ぜひ、みなさんで協力して【SDGs】に取り組んでいきましょう!
~あなたの一歩が知らない誰かの笑顔に~ おにぎりアクション
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
★個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com