広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは!
早いものでもう11月。いろいろあった2020年もあと2か月です。
この度広島キャンパスでは1・2年次生を対象に進路ガイダンスを実施しました。
例年はたくさんの大学や専門学校、そして就職に関する講師の方々に来校していただき、ブースに分かれて行っていますが、コロナ禍の状況にある中、今回はオンラインで実施いたしました。
生徒はそれぞれ希望の学校や分野を選択し、個人のスマートフォンやキャンパスのパソコン、タブレットを使用し、約1時間ずつ2種類の講座を受講しました。オンライン進路ガイダンスに参加する生徒 「専門学校の授業のことや仕組みについてとても具体的に話してくれたので進路についてイメージがわきました。それに楽しかったです!」(専門学校の講座を受講した1年次生)
「今まで漠然としていたけど、話を聞いて今からやるべきことがはっきりと実感できました。やる気が出ました!」(大学の講座を受講した2年次生)
など参加した生徒たちからは前向きな声が多数聞かれました。
いまだに収束の見えないコロナ禍の影響を受けている世の中ですが、そんな中でも時間は進んでいきます。生徒たちが高校卒業後のみらいに向けて力強く進んでいけるように私たちは応援しています!


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
★個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com