広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

皆さん、こんにちは。
今日は現在KTCおおぞら高等学院全体で取り組んでいるSDGsについてご紹介いたします。
皆さまSDGsという言葉はご存知でしょうか?
SDGsとはSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称です。

簡単に言うと、これから地球に住み続けることができるように世界各国の問題を協力して解決していこうというものです。

先月は一か月丸々かけて「おにぎりアクション2020」に取り組みました。
おにぎりの写真をSNSに掲載すると、アフリカ・アジアの子供たちに給食が届くという活動になります。
広島キャンパスでは25名の生徒が協力してくれました。
加えて、全国の一般の方の含めての結果はなんと90万食の給食の寄付となりました。
生徒の取り組みをたたえようと、みらいの架け橋レッスン®「チームKTCおおぞら」では模造紙に協力してくれた生徒たちの写真を張る掲示物作りを行いました。
こういった活動は社会に貢献できるだけでなく、多くのスタッフや生徒と同じ目標に向かって取り組んでいくので「横のつながり・縦のつながり」が自然とできるのも魅力的です。掲示物作りをする生徒また、引き続き、世界寺子屋運動推進しております。
はがき11枚につきアジア地域の生徒1人が1か月通えます。
加えて来月には1年間の活動も踏まえて、全国のキャンパスとオンラインでつながる贈呈式も行う予定です。
こちらもまた、今までにはなかった全国のキャンパスの生徒とつながることができる大きなイベントです。

今、できることに目を向けて小さな一歩から踏み出せるようにしていきましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
★個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇