広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは! KTCおおぞら 広島キャンパスです。
12月も近づき、気温もグッと下がってきましたが、体調管理はうまくできていますか?
寒さに負けず、元気よく頑張っていきましょう!

今回の記事は、タイトルにもある通り、KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスに通う在校生へのインタビューです!
協力してくれた生徒は、個別コースで入学し、その後、ウィークデイコース→進学コースへとコース変更を行った生徒です。
入学から現在までの気持ちの変化などをインタビューしていきたいと思います。

Q1 入学当時の気持ちや広島キャンパスの印象を教えてください。
‐不安が大きかったですが、コーチの皆さんが気遣ってくれたので、不安はすぐに解消されました。

Q2 最初に個別コースを選んだ理由を教えてください。
‐まずは、個別コースで学校に登校することや人と関わることに慣れていきたいと思ったからです。

Q3 個別コースからウィークデイコースにコース変更したときの気持ちや状況を教えてください。
‐入学当時から、後々はウィークデイコースに変更したいと思っていて、個別コースで学校に慣れてきたので、変更しました。
変更したばかりの頃は、ウィークデイコースで友だちができるか不安だったけど、同じクラスに前籍校が同じだった生徒がいて、その人と話していくうちに、他の友達も増えていきました。

Q4 ウィークデイコースから進学コースにコース変更したときの気持ちや状況を教えてください。
‐大学進学を目標としているので、その目標が達成できるよう、頑張りたいと思ったので、コース変更をしました。

Q5 今現在、取り組んでいることがあれば教えてください。
‐資格取得とアルバイトです。
資格は、英検の取得を目指して頑張っています。
前籍校の時は、一斉授業としての英検対策はありましたが、KTCおおぞらでは、個別での指導があり、より学習に集中できています。
アルバイトでは、接客の仕事もあり、人と関わることに不安を抱えている面を改善しようと頑張っています。

Q6 卒業後の進路について、考えていることがあれば教えてください。
‐母と姉が医療系の仕事をしているので、医療系に進みたいと思っています。
患者さんから信用されるために、当たり前のことを当たり前にできるよう、日々頑張っています。

Q7 KTCおおぞらは、どんな場所ですか?
‐KTCおおぞらは、想像していた以上に将来のことについて考える時間や機会がありました。
コーチのサポートで前向きになれるし、頑張りたい気持ちがあれば、それを発揮できる場所だと思います。

このように、KTCおおぞらでは、コース変更が"いつでも"可能で、生徒の状況に合わせてコースを選ぶことができます。
また、個別相談を行っているので、気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。広島キャンパスに通う在校生
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com