広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

KTCおおぞら高等学院には、生徒それぞれの個性や趣味に合わせた学科が三つあります。
今回は、その中の一つの「みらい学科 子ども・福祉コース」についてご紹介します!
先日、広島キャンパスでは「子どもと関わることが好き」「将来、教育に携わりたいと思っている」など様々な思いを持った生徒たちが体験会に参加をしました。

いつも授業を行っていただいているトリニティカレッジ広島医療福祉専門学校様へ!

今回の授業内容は「乳児との関わり方」です。先生から"乳児とは?"という講義を受けた後、実際に人形を使って抱き方やおむつの変え方などを学びました。人形を使って抱き方やおむつの変え方などを学びました生徒たちは教室に入った途端、用意いただいていた赤ちゃんの人形を抱きかかえ始め... みんな子どもが好きなのだと感じることができました! 先生からは「子どもにはたくさん顔を見て声をかけることが大切」と一番初めに教えていただき、赤ちゃんの命名タイムへ! 意味や漢字を真剣に考え、家庭の設定にまでこだわりをみせていました。
そして、赤ちゃんの抱き方や顔の拭き方、服の着替えさせ方等をペアになって行いました!
体験会が終了すると、どの生徒も赤ちゃんの名前を呼び、名残惜しそうにしていました。

今回の体験会も、参加した生徒たちにとって自分の将来について考えるとても良いきっかけになりました。
今、自分が何をしたいかわかっていない中学生・高校生はたくさんいると思います。
あなたも自分に合った学科とコースを探してみませんか?


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com