広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
夢に向けて

12月になりめっきり寒くなりましたが、お元気ですか?
中学3年生の皆さんにとっては、三者懇談も終わり進路を決定する大事な時期となりました。
進路が決定するまで、だれもが不安な気持ちになると思いますが、どう克服したのか在校生のS君に一年前の気持ちを聞きました。

Q. 去年のこの時期に不安に思っていたことは?
A. 両親は全日制の高校を望んでいたが、自分としては、規律に縛られるのが嫌で、自分の意志で自由に行動ができ、自由 に時間を使える通信制の学校に行きたかった。これをどう伝えたら両親にわかってもらえるのか不安でした。

Q. その不安は、どの様になりましたか?

A. 両親に自分の思いを正直に伝えたところ、体調不良で学校に行けなかった時期もあり、通信制高校 サポート校に自分の意志で登校するなら、とOKしてくれました。

Q. KTCおおぞらに決めたきっかけは何ですか?

A. オープンキャンパスに参加したときに、雰囲気が明るく、コーチから優しく声をかけられたからです。

Q. 将来の夢を教えてください

A. デザインすること、見ることが大好きです。将来、アパレルか雑貨の会社を立ち上げられるよういろんな知識を吸収するために、毎日登校して勉強しています。

Q. 中学3年生に一言!

A. やりたいことを見つけて、自分の意志でそれに向かっていく。とりあえず、一度トライすることが大切です。

S君は中学生の時、人前に出ることが苦手で学校を休んだ時期もありましたが。今では自分が参加したオープンキャンパスの応援に来て、中3生にやさしく声をかけてくれています。
人は変わることができると、実感させてくれたS君には、ぜひ夢を叶えてほしいです!
進路で悩んでいる中学3年生の皆さん。広島キャンパスでは個別相談を開いていますので、通信制高校 サポート校はどんな学校なのか一度見に来てください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇