広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
マンガイラストコース

みなさん、こんにちは! 広島キャンパスです。
今回は、みらい学科の【マンガイラストコース】についてご紹介します!
突然ですが、質問です。
イラストにはどんな役割があるか、みなさんはご存じですか?

実はイラストには 「意味を広げる力 」があります。
デザインの一部として表現するものもあれば、絵画として鑑賞するものや状況や内容を文章などに添えて説明したり、より分かりやすくしたりするものもあります。
イラストが描けるようになったら表現力が付いて、より相手に伝わりやすくなります。
その力が身につくのが、みらい学科のマンガイラストコースです!

このコースでは、 マンガ専門校「日本マンガ塾」と連携して、本気でプロデビューを目指す人から、初心者までそれぞれのレベルに応じて楽しく学べます。
先週行われた日本マンガ塾講師によるオンライン授業では、遠近感のある絵を描く方法を学びました。
生徒達は定規を使いながら、それぞれのペースで取り組んでいました。
イラストやマンガを描くことが好きな生徒はもちろん、相手に伝わりやすいイラストが描けるようになるのも、このコースならではです。

日本マンガ塾講師によると、イラストが上手くなる一番の近道は、素敵だな、上手だなと思ったイラストの「どうやって描いているのか」「何を考えているのか」といった「思考」や「技術」を真似すべし!とのことです!

体験会も行っておりますので、気になった方は相談ください。
あなたの 「やってみたい!」「できた!」 を応援します


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105
へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com