広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは! 広島キャンパスです。
今回は、みらい学科™の【マンガイラストコース】の活動についてご紹介します!
年も明け心機一転で一月が始まりました。
年始にもらって嬉しいもの、それは「年賀状」
マンガイラストコースでは、マイコーチ®に一年の感謝の気持ちを伝える年賀状の制作を行いました。
今年は丑年ということで、みなさん思い思いの丑のイラストをコピックや筆ペン、液タブで描いたものをデータ化して印刷するなど表現していました。年賀状その中でも年賀状制作をした生徒のコメントを貰いました。

(マンガイラストコース 1年Y君)
「この年賀状は誰かの評価を得るために描いたわけじゃなく、 自分の描きたいものを自分らしく描きました! マイコーチの増村コーチは、自分のために気を利かしてくださっているのでいつも感謝しています。今年はもっと絵がうまくなるよう、下書きの段階で腕の関節や今まで書いたことない構図など工夫して描いていきたいです!」

Y君は「将来絵で食べていく!」と意気込むほどイラストを描くことに熱意をもって取り組んでいます。
この年賀状でも増村コーチに想いが伝わっているといいですね

(マンガイラストコース 2年Kさん)
「この年賀状ではお正月らしい楽しさを伝えたくて描き始めました。昨年は描けない時期や登校が難しいこともあったけど、 今年は描き続けることを目標にしています!

Kさんは今年でマンガイラストコース2年目になる生徒で、今年のKTCおおぞら杯のイラスト部門で準グランプリを受賞するなどしています。
これからも、より一層パワーアップしたKさんを見ていきたいです

マンガイラストコースでは一年間を通してマンガ・イラストを描く技術が身に付き、人とのつながりや想いの表現の仕方もあわせて学んでいきます。
自分らしいものを描きたい! という想いに全力でサポートします


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。