広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
転校生

高校生のみなさん、こんにちは。
毎年、この時期は高校在学中の生徒、保護者の方から転校に関してのご相談が多くなっています。
そこで、実際に昨年のこの時期に転校してきた2年次生のNくんに話を聞きました。

Q. この時期、KTCおおぞらに転校してきたのはなぜですか?
A. 3学期になって人間関係でつらくなり、登校しても教室に入れなくなったからです。

Q. 通信制高校 サポート校の中から、KTCおおぞらを選んだのはなぜですか?
A. 自分のやりたいことを見つけるためにみらいの架け橋レッスン®」があること、コーチが優しく話かけてくれ、困った時にサポートしてくれると思ったからです。

Q. KTCおおぞらに入学してどう変わりましたか?
A. 深刻に考え込むよりも"今"を楽しく過ごすことができるようになりました。友だちも多くでき、毎日登校しています。

Q. 同じ悩みを持っている高校生に、一言アドバイスをお願いします。
A. 環境が変われば、何かが変わります。自分を信じて一歩前に進んでほしいです。

このように、今学校に足が向かないまた、この現状を変えたいと思っている高校生の皆さん、少しだけ勇気を出してみませんか。
KTCおおぞら高等学院では、不安や疑問が安心に変わるよう学校見学や個別相談を行っています。
新しい自分を見つけたい、好きなことを見つけたいと思っている方は、ぜひご連絡ください。
きっと何かが見つかります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 広島キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇