広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
清掃活動

みなさま、こんにちは。広島キャンパスです。
5月も残すところ2日。昼間の時間帯は暑くなってきました。
梅雨の時期こそ熱中症に注意! と言われています。マスクをしているとなかなか飲み物を飲むタイミングを逃してしまいますが、こまめに水分補給を心掛けてください。
今日のブログでは、広島キャンパスのコーチの日課を紹介したいと思います。

私たちは毎朝、交代でキャンパス周辺の清掃活動をおこなっています。
生徒や保護者のみなさま、学校見学に来ていただくみなさまに気持ちよく登校・来校していただきたいのはもちろんですが、いつも生徒を見守ってくださる地域のみなさまのお力に少しでもなれたらという思いの下でも行っております。

朝の時間だけでなく、休憩時間にも清掃活動に行くこともありますが、その時には生徒が手伝ってくれることもあります。

そして、毎朝の日課として続けた結果として、先日広島市より「地域の環境美化に貢献した」として感謝状をいただきました!
毎日当たり前のことを続けていき、その積み重ねが結果につながるのだと改めて感じることができました。

現在は緊急事態宣言が出ているためオンライン授業のみとなっており、生徒の登校はありませんが、引き続きキャンパス周辺の清掃活動を続けていきながら、また生徒が笑顔で登校できる日が来ることを待っています♪

広島キャンパスでは、コーチ・生徒ともに検温や手指の消毒、使用後の机などの消毒等をおこなっています。こうした感染症対策を実施した上で、オープンキャンパス(人数制限あり)や個別相談を開催しておりますので、お問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇