広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
在校生インタビュー

本日は、今年の5月と6月に転校してきた2年次生の谷川さんと上土井さんにインタビューをしました。今年の途中から転校してきましたが、すっかり仲良しの二人に夏休みはどのように過ごしたかを聞きました。

よろしくお願いいたします。
谷川さん・上土井さん:よろしくお願いいたします!

夏休みも終わってしまいましたが、どのように過ごしましたか?

谷川:新型コロナや雨でなかなか友だちとも遊べなかったのですが、スイッチを買って「どうぶつの森」をしました!
上土井:私は家族でバーベキューをしました。あとは、KTCおおぞら杯【みらいの架け橋レッスン®全国大会】に向けてピアノの自主練をしました。

以前在籍していた高校と今の通信制高校 サポート校では、夏休みの過ごし方に違いはありますか?

谷川:圧倒的に課題の量! 以前在籍していた高校では山のような課題をやらなきゃいけなかったけど、今はほとんどない♪
好きなことにいくらでも時間が使えました。


そうすると、毎日不精な生活になりませんか?

谷川:なりそうだなと思いました! だから、塾行ったり、進学コースに出たりして、予定を入れて環境を変えたりしました。
上土井:私は朝6時に起きるようにしていました。

すばらしい! 工夫して夏休みを過ごすことができたのですね。谷川さんはセンバスイングリッシュキャンプにも行ったけど、どうでしたか?

谷川:めちゃめちゃ楽しかったです!カヤックに乗ったり、トレッキングをしたり、とてもハードだったけど最高でした! 岐阜キャンパスの生徒とも自分から話しかけて友だちになれたし! 星空を見ながら夜に語り明かしたのは、ほんとうに良かったです。
上土井:でも、虫が多そう。
谷川:思ったよりはいなかったよ。

二人とも楽しい夏休みでよかったです! では、最後に3年次生になるまでの目標をお願いします。

谷川:英検準1級を取得したいです! それと、国語数学英語全ての偏差値を55まで上げられるように頑張ります。
上土井:資格をいっぱいとります。英検2級と漢検2級。あ、韓国語も参考書買ったまんまだから勉強して、検定を受けます。

具体的で素晴らしい目標、応援しています。
本日はありがとうございました。
普段はエレキギターを買って練習したり、AAA(トリプルエー)に全財産使い果たしたりと、好きなことに夢中になっている二人の声でした。

好きなことがわからない。
目標が見つからない。
どんな生徒でもKTCおおぞらでは、様々なことに挑戦をすることができます。
私たちと一緒に自分の好きなことにとことん向き合って、楽しい高校生活を送りましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇