広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
社会の架け橋プログラムの様子

みなさん、こんにちは。
朝晩と日中の温度差が大きくなっていますがいかがお過ごしでしょうか。
本日は、KTCおおぞらの取り組みのひとつである「社会の架け橋プログラム®」についてご紹介します。
社会の架け橋プログラム®では、魅力的な大人を招いて職業や人生観など、その方それぞれの体験を教えていただきます

基本的に週に1回様々な方を講師としてお招きし、オンラインで全国のキャンパスに繋いでいます。
9月は3回実施することができました。

人間環境大学総合心理学部教授 高野 裕治さん
「私はこうしてなりたい大人になった ~研究者編~」

屋久島おおぞら高校センバス教育担当 竹本 大輔さん
「『生きている実感』って何? ~自然から学んだ人生観~」

メディアデザイナー 渡邉 哲意さん他
「デザイン(まんが・イラスト)の可能性を考える」

※画像は、竹本大輔さんの講演の様子です。

いろいろな方のお話が聞けて、生徒は卒業後の進路やどんな大人になるかなど、視野が広がり前向きになっています。
こんなにいろいろな方のお話を聞けるのはKTCおおぞらならではの、とても貴重な体験だと思います。

講演後のアンケートには...
デザインについて興味が持てました!
僕も〇〇さんみたいな人生を歩んでみたい!
などの前向きな感想があり、社会の架け橋プログラム®は生徒にとって、とても価値のある取り組みです。

このほかにも、様々な取り組みを行っているので、ぜひ資料請求や個別相談でKTCおおぞらの魅力を知っていただきたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇