広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
ボクシングをする生徒

みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
やっと緊急事態宣言が解除され、KTCおおぞらの生徒の待ちに待った登校が始まりました。
久々の登校なのでペースを戻すのに大変なようですが、みんな元気に登校しています。

10月に入って中学3年生のみなさんは、進路のことがとても気になっていませんか?
今回は高校2年次生で、毎日の授業とみらいの架け橋レッスン®を楽しんでいるT君にインタビューしました。

Q. 中学3年生のこの時期は、進路を決めるにあたってどう考えていましたか?
A. 中学3年生の時は、週に2・3度しか登校できておらず、担任の先生と相談していました。先生から通信制高校 サポート校を紹介され、自分のペースで通える学校を第一に考えていました。

Q. KTCおおぞらに入学を決めた理由は何ですか?
A. オープンキャンパスで「大道芸」に参加しましたが、コーチが声を掛けてくれ楽しい雰囲気が伝わってきました。またいろんなコースがあって、自分のペースで通うことができるのでKTCおおぞらなら大丈夫かなと思って決めました。

Q. 高校2年次生の現状と中学の時と比べて何が変わりましたか?
A. 入学してから、登校とオンラインを使い分けていますが、ほぼ毎日授業を受けています。午後からのみらいの架け橋レッスン®では、身体を鍛えるためにボクシングをしたり、近くの河川で釣りを楽しんでいます。今では空いた時間でアルバイトもしながら、自分が楽しいと思える時間を過ごせるようになりました。

Q. 将来は、どうしたいと思っていますか?
A. この先自分の好きなこと、興味のあることに関する仕事をしたいと思っています。そうすることによって専門的な知識を学び、充実した日々を過ごしたいからです。例えば魚が大好きなので、水産加工やその流通に関わる仕事ができればと思っています。

Q. 最後に、中学3年生に一言をお願いします。
A. いまの現状に悩んでいる人は勇気を出して、一歩前に進んでください。きっと新しい道が開けると思います。

T君ありがとうございました。これからも自分のペースで頑張ってほしいと思います。
今、進路で悩んでいる中学3年生がいたら、T君のように一歩踏み出してみてください。
KTCおおぞら高等学院は全力で応援します!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
いつでもご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇