広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパス

みなさん、こんにちは。少し前まではあんなに暑かったのに、急に冬がやってきた今日この頃ですが、風邪などはひかれていませんか?

この時期に多くの高校生から転校についてのご相談があります。
「中学校の時は通信制高校 サポート校のことはあまり考えていなくて、いざ転校という状況になるとよくわからなくて困っています。」という人も多いのではないでしょうか?
今回はそんな高校生のみなさんの疑問にお答えします。

Q:「今から転校して同級生と同じ時期に卒業ができますか?」
A:「休学や退学の手続きをしていなければ同級生と同じ時期に卒業ができます。」

Q:「どのくらい通えばいいのですか?」
A:「KTCおおぞらはあなたのペースで通えます。毎日通ってサポートを受けることもできますし、オンライン授業もありますのでまったく登校できなくてもサポートが受けられます。」

Q:「進学はできますか?」
A:「KTCおおぞらのには進学希望の生徒が多いです。勉強のサポートと受験サポートも行っていますので大丈夫ですよ。進学コースもあり、受験対策もしっかり行っています。また、KTCおおぞらには全国の大学、短大、専門学校の指定校推薦が多数あります。」

Q:「勉強は苦手ですが卒業できますか?」
A:「KTCおおぞらでは生徒のレベルに合わせたサポートを行っています。個別でのサポートも行っておりマイコーチ®が親身になってあなたをサポートしていきます。」

Q:「友だち作りはできますか?」
A:「KTCおおぞらはあなたと同じような気持ちの生徒がたくさんいます。学年別の授業で同じ学年の生徒と触れ合いながら友だち作りができます。また、午後のみらいの架け橋レッスン®ではいろいろな体験をしながらたくさんの人と触れ合えるきっかけがありますのであなたと気の合う友だちがきっとできると思います。」

ほかにも気になることはたくさんあると思います。KTCおおぞらは少しでもみなさんのお力になれればと思っていますので、何か気になることがあれば気軽にご相談ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇