広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
お手伝いをしてくれた在校生とコーチ

みなさん、こんにちは。
木々が色づき始めて、秋の深まりが感じられる季節になりました。
中学3年生のみなさんは、受験本番に向けて最終準備の段階ですね!
年内には受験校の決定、願書の書き方の練習... と受験に向けて動いていきます。
先日、KTCおおぞらでも中学3年生に向けた学校説明会を開催いたしました。

当日は、在校生になった気分で授業も体験してもらいました。
参加してくれた中学3年生も「実際の高校生活が少しイメージできた!」と笑顔で感想を教えてくれました♪
また、当日は在校生もお手伝いをしてくれて中学3年生に「高校選びのポイント」を教えてくれました。
いろんな話をしてくれましたが、共通していたのは「直接話を聞いて、ここなら過ごしやすそうと思えた」ことです。

最近では、「やっと高校のことを考え始めた。まだ間に合いますか?」「地元の高校に進学を考えていたけど、自分に合わなかったらどうしよう...」といったご相談が増えています。
KTCおおぞらでは、「行ける」学校ではなくて、「行きたい」と思える学校を見つけていただくために年内に残り2回オープンキャンパスを開催いたします。

パンフレットだけではなくて、実際に自分の目で見て体験をしてキャンパスの雰囲気を知りたい! という方はぜひご参加ください。
【オープンキャンパス日程】
11月27日(土)13:00~15:00 ①プログラミング体験 ②理科実験(どちらか選んでください)
12月11日(土)13:00~15:00 クリスマスアート
※感染症対策のため、人数制限を設け検温や消毒を行った上で開催いたします。
※上記日程以外でも、オンラインでの個別相談なども開催しております。

進路選択で悩まれている方、何か少しでも気になることがあればお気軽にご相談ください。
一緒に「行きたい」と思える学校を探しましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇