広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343
個別相談
今年も早いもので残り10日ほどになりました! 寒さも本格化していますがご体調いかがでしょうか?
一旦新型コロナウイルス感染拡大は落ち着いていますが、新種のオミクロン株やインフルエンザ等まだまだ油断できない状況が続いています。気を引き締めて乗り切っていきましょう!

中学3年生の皆さんは進路最終決定に関わる三者懇談が実施されている頃かと思います。
そんな中、中学3年生の保護者様からのご相談が増えています。

先日ご相談いただいた保護者様からは「うちの子は、人間関係で悩み中学1年生の途中から登校できていないです。その後何度か登校を試みましたが、人の目が気になって登校できませんでした。今は家でオンラインゲームをしたり動画を見て過ごしています。親子の会話も減っていたのですが、最近本人が進路のことを口にするようになりました。高校進学への思いはあるようですが、自分自身の現状を考えると登校面や学習面で不安が強いようです。どうしたらよいでしょうか?」というご相談でした。

お母様自身も通信制高校のことがわからず、上手く説明できないとのことだったので、「人の目が気にならないよう、感染対策をしっかりした個室でゆっくりお話を聞かせてください!」とお伝えし、後日個別相談へご来校されました。

最初は強張っていたお子さんも、少しずつ緊張がほぐれ、今まで心の中にたまっていた本音を話してくれました。
お母様も、普段なかなか聞けていなかったお子さんの思いが聞けたことで、驚きと安心感で涙されていました。

個別相談では、学校の説明はもちろんのこと、お子さんと保護者様の思いに寄り添い、一歩前に進んでいただく勇気を応援したいと思っています!

焦る必要は全くありませんので、安心してKTCおおぞらへお越しください!
また、年末忙しく、家で話を聞きたいという方は、オンラインでの学校説明会もご案内可能ですのでご相談ください。

※年内は26日まで個別相談を実施しております
※アルコール消毒など、感染対策を万全に行っておりますのでご安心ください!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇