広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343
終業式に参加した生徒

こんにちは。丑年の本年も残りあとわずかとなりました。
今年を表す漢字は「金」でした。

先日、広島キャンパスでもこの一年を締めくくる終業式を行いました。
前年度に引き続き新型コロナウィルスの影響を大きく受けた2021年ですが、生徒にこの一年を象徴する漢字一字を考えてもらったところ...
「進」・・新しく前に進むことができたから!
「挑」・・いろいろなことにチャレンジできたから。
「好」・・好きなことが増えたから!

など前向きな答えが沢山返ってきました。
これからしばらくの間生徒は冬休みに入ります。
一年を振り返ってみて生徒や保護者の皆さんはそれぞれの思いを改めてかみしめる時期かもしれません。

年が変わって2022年、来年はどんな年になるでしょうか。新型コロナウィルスに関してもまだまだ油断はできません。
目まぐるしく変化が進んでいる現代で来年も様々な変化があるでしょう。
前に進むだけだはなく時には立ち止まってしまったり、喜んで笑う時だけではなく悩んだり悔しい思いをして泣くこともあるかもしれません。
そんな時でも私たちKTCおおぞらのコーチが生徒や保護者の皆さんの元気になるきっかけになれればと思います。

皆さん、今年も一年ありがとうございます。来年も共に進んでいきましょう!

おおぞらのCM公開中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇