広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
オンライン授業をするコーチ

こんにちは。
そして、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんは冬休みをどのように過ごしましたか?
お家でゆっくりしたり、課題をやったり、家族と過ごしたり、有意義な時間を過ごせましたか?
新年が開けて広島でも雪がちらつきました。体調管理をしっかり行い元気に過ごしていきましょう!

さて、広島キャンパスでは先週1/11(火)に始業式が行われました。
広島県にまん延防止等重点措置が発令された影響で本年はオンラインでのスタートとなりました。

平常時は、キャンパスに来て受講する「対面型」とお家から授業を受ける「オンライン型」の2択の授業方式を選ぶことができます。
その日の体調に合った登校の仕方を選んだり、学校に慣れるまではお家から授業を受けたりと、KTCおおぞらでは自分のペースで授業を受けることができます。

1/11(火)に行われた始業式では「課題の締切について」「オリジナル授業について」「進路について」などの内容を共有しました。
オンラインでしたが、生徒の明るい表情が見られました。
また、冬休みはお家でゆっくり過ごしたというお話を多く聞けました。リフレッシュできたようで良かったです!

とは言うもののコーチとしては誰もいない教室で授業するのはとても寂しいです...
私たちは一刻も早く新型コロナウイルスが終息して生徒と一緒に勉強したり、お話ができる日が再度来るのを祈っております。

おおぞらのCM公開中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇