広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343
楽しいコーチが待っています!

こんにちは。寒い日が続いています。
広島市では現在1/9~1/31まで、まん延防止等重点措置が実施され、いろんなことが再び制限されています。
手洗い・うがいなどを徹底し気をつけて生活しましょう。

さて、そんな中、KTCおおぞらには、毎日たくさんの高校生や保護者・先生方からご相談のご連絡をいただいております。
今回は相談内容をまとめてみましたのでご参考にしてください。

Q:今の高校をずっと休んでしまっており、留年が決定してしまった。
A:KTCおおぞらでは休学手続き・退学手続きをしていなければ今の高校の籍を引き継ぐことができるので同級生と同じ時期に卒業を目指せます!

Q:今の学校の授業のペースが速く授業についていけていない。
A:KTCおおぞらでは遡り授業という、復習を交えながらの授業なのできっとわかるようになります。また個別指導もあるので自分のわからないところから指導を受けることができます!

Q:3月まで在籍したら今年度の単位はどうなりますか?
A:今の学校で単位認定を受けた科目についてはでKTCおおぞらで単位を引き継ぐことができます! 自分が修得済みの単位は再度取り直す必要はありません。

Q:途中から転校して友だちはできますか?
A:KTCおおぞらでは、マイコーチ®を選ぶことができます。マイコーチが生徒の趣味や個性を理解し自分に合う友だちを引き合わせます。また午後からみらいの架け橋レッスン®に参加すると気の合う友だちがすぐできますよ!

他にも別のご相談があればご連絡ください。
ひとりで悩まずご相談ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇