広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
オープンキャンパスのお手伝いの先輩たち

こんにちは。広島キャンパスです。
新学年になりもうすぐ1か月が経ちます。
中学3年生のみなさんは、進路を決めていく大切な1年のスタートです。

これから進路希望調査などもあり、自分自身の進路について考える機会が増えてきます。
どんな高校生活を過ごしたいのか、どんな学校があるのかなど、たくさん知って自分に合った学校を探してください。
そこで、広島キャンパスでは学校生活の様子を知ってもらえるようなイベントをたくさん計画しています♪
≪5月のイベント予定≫
5月21日(土) 学校説明会
5月28日(土) オープンキャンパス 
①マンガイラストレッスン②パソコンレッスンの授業選択制です。

時間は13:00~15:00になります。

感染症対策を講じたうえで、人数制限を設けて開催いたしますので、興味のある方はお早めにお申し込みください。

今はまだ「高校生活のイメージができない」という方もいるかもしれません。
まずは「知る」ことから始めてみましょう!

通信制高校・サポート校についての知識や全日制高校との違いなどの詳しい知識ももちろんですが、自分自身のことを知ることも大切です。

自分の好きなことや苦手なこと、卒業後はこうなりたい! ということなどがわかっていると、どの学校が自分にぴったり合っているのかわかりやすくなりますよ。

オープンキャンパス以外にも、そういった進路についてのご相談も個別で承っております。
気になることがあればご相談ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇