広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
フリーアート

みなさん、こんにちは。
今回の記事は広島キャンパスで開講されているみらいの架け橋レッスン®の一つである「フリーアート」のご紹介です。
フリーアートは今年度新しく始まったレッスンで、生徒もどんな内容なのか楽しみにしていました。
この度、第1回目が開講されたので、その時の様子をお伝えしようと思います。

まずは、担当のコーチから簡単な自己紹介とざっくりとしたレッスンの説明。
それが終わると...
「では、机を端によけてブルーシートを敷きます!」
机の上で描くのではなく、床で描くようです。
それだけでなんだかワクワクします。

パレットにたくさんの種類の絵具を出し、それぞれに配られました。
しかし、生徒の手に筆は配られていません。
「筆は使わず"手"で描いてください!」
手で描くの? と生徒はザワザワ。
しかし、一人、また一人と手に絵の具を付けて描いていくと、いつの間にかどの生徒も描き始めていました。

やってみると楽しいようで、どの生徒も笑顔を見せながら描いていました。
生徒からは、子どもの頃に戻ったみたい! またやりたい! と大好評で、一枚では満足できず、二枚目、三枚目と描いている生徒もいました。
レッスン内容は毎回同じという予定ではないので、次のレッスン内容が何なのかとても楽しみです。

みらいの架け橋レッスン®は、日頃なかなかできないことを体験できる時間で、広島キャンパスで開講しているレッスンは20種類以上あります。
生徒にはぜひいろいろなレッスンに参加し、様々な体験をしてほしいと思っています。
新しい出会いの中で自分の気づかなかった「好き」を見つけてみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇