広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343
生徒と一緒に大道芸をする城井コーチ
みなさんこんにちは!4月から新年度が始まり早一か月。いかがお過ごしですか。

おおぞら高等学院でも、新入生をはじめ新2、3年次生も少しずつ新しい学年と、環境に慣れてきた様子が見られます。
今回は広島キャンパスで開講されている、みらいの架け橋レッスン®の中でも大人気の「けん玉・大道芸」について紹介します!

みなさんは福山市で毎年開催されている"ふくやま大道芸"をご存じですか?
そこでは、毎回多くの大道芸人の方々が世界中から集結し、感動と驚きのパフォーマンスを繰り広げ、大勢の観客を魅了しています。
「けん玉・大道芸」は、そんな福山市で生まれ育った城井コーチが、広島キャンパスの生徒たちと一緒に技を磨き、練習に励んでいる、みらいの架け橋レッスンです。

初参加の1年次生は、まずはけん玉の練習!
「よっ!」「はっ!」「あ~・・」「やった!」
それぞれ思わず声が出ます。

そしてボールジャグリングの練習!
はじめは、2つのボールから練習します。
みるみるうちに、上達していく生徒たち。あっという間に3つのボールを操る生徒も!

また2、3年次生から1年次生の生徒に、優しくダイススタッキング(複数のサイコロにコップをかぶせ左右に振りながら積み上げる技)を教える姿も見られました。

真剣に、笑顔で、時には悔しさも、そして喜びも、達成感も、たくさんのことを実感できること
がこの「けん玉・大道芸」の魅力なのです!

皆さんも、自分の好きを見つけてみませんか?
広島キャンパスでは、感染症対策を行った上で毎月オープンキャンパスを開催しています。
一度どんな学校なのか、見てみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇