広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343
サインランゲージのレッスンの様子

みなさんこんにちは。広島キャンパスです。
突然ではありますが、みなさんは周りの人とどのようにしてコミュニケーションを取りますか?

ほとんどの方が思いつくのが「言葉」だと思います。
しかし、世の中には「言葉」だけでなく様々なコミュニケーションツールがあります。
今回は新しく開講されたみらいの架け橋レッスン®「サインランゲージ」について紹介します。
今年度から始まった「サインランゲージ」では体を使った指文字や手話などを勉強しながら実践していきます。

初回の授業では、既存のアニメのキャラクターなどを体を使って表現するボディランゲージを行いました。
偶然にもその日の全国のオンライン授業(社会の架け橋プログラム®)の中で、耳が聞こえない親を持つ方の特別授業が行われました。

実際に耳の聞こえない方がどのようにして過ごしているのかを事前に授業で聞くことで、生徒達も一層真剣に「サインランゲージ」に取り組むことが出来ました。

耳が聞こえない人や話せない人、海外の方や乳幼児とのコミュニケーションなど、言葉以外のコミュニケーションが必要になってくるシーンは、これから必ずやってきます。
学校ではなかなか勉強できない内容も、このみらいの架け橋レッスン®の中では学ぶことができます。

これから必要になってくる答えのない社会で生き抜いていく力をこのおおぞら高等学院の中で身につけていきませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:
hiroshima-office@ktc-school.com
いつでもご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇