広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343
〇を作る村元コーチ

みなさん、こんにちは、広島キャンパスの高橋です。
今日は、4月に広島キャンパスの仲間入りをした村元コーチの紹介をします。

Q:広島キャンパスでは科目は何を担当していますか?
A:主に数学を担当しています。

Q:ご出身はどちらですか?
A:現在は広島に住んでいますが、生まれも育ちも福岡です。

Q:好きな食べ物は?
A:赤みがかったピンク色のプチプチとした触感の明太子ととんこつラーメン! そして、もつ鍋。趣味は映画やドラマを見ること! 漫画を読むことやお花でアレンジやブーケを作ることも好きです♪

Q:なぜ、おおぞら高等学院でコーチを務めるようになったのですか?
A:「人は変われる!」ということをみんなに伝えたかったからです。実は、私自身、中学生の時に不登校を経験しており、学校に行くことも、勉強をすることも、会話をすることも苦痛になっていきました。いわゆる引きこもりでした。また、現在私には娘がいますが、彼女も同じく不登校の時期を過ごしたことがあります。娘は学校に行けず、人と関わることが怖くて、外に出ることすらできない時期がありました。私が中学生の頃は「どうしても学校に行けない」という悩みを持った学生の立場ではありましたが、娘が不登校になった時は「娘が学校に行ってくれない」という保護者という立場で、非常に悩み、辛い思いをしました。

いろいろな葛藤と悩みはありましたが、「なぜ娘は不登校になっているのか?」と真剣に考えるようになり、さまざまなメカニズムを学んだことで、私も娘も生き生きと好きなことを見つけて楽しむことができるようになりました!

私は、この経験を通して「人は、変われる!」ということを、身をもって体験できました。

そして、学校や家族のことで悩んでいる生徒に、この「人は変われる!」ということを広く伝えていきたいと思い、おおぞら高等学院のコーチになりました! 今では、生徒と何気ない話を一緒にしたり、生徒の好きなことや夢を見つけるお手伝いさせてもらい、楽しく過ごさせてもらっています。

「今は何になりたいかわからない」「もやもやした高校生活を過ごしている」と、自身と葛藤しているみなさん! 人は変われます! 何がきっかけになるかはわかりませんが、まずはその「変わりたい!」という気持ちが大切です。少しでも変わりたい! 何かに挑戦してみたいと思う人は、ぜひ、おおぞら高等学院で私たちとこれからのことを考えていきましょう!

【NEWコーチ紹介第一弾 高橋コーチの紹介ブログはこちら!】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇