広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
進路ガイダンス

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか。
突然ですが、高校卒業後の進路は、いつ頃動き出すものだと思いますか?

実は... 進学・就職で異なる部分はありますが、どちらも高校3年の4~6月には動き出していると言われています。
「何となくだけれど、進学して学びを深めたいと思っています。」
「勉強が苦手なので、早く就職してお金を稼ぎたいです。」
人それぞれ考え方や進む道は違いますよね。
広島キャンパスでもそのような3年次生に向けて〈春期進路ガイダンス〉を行いました。

ガイダンスは株式会社さんぽう様にご協力いただき、1部と2部に分かれて行いました。
1部では進学を中心に、2部では就職を中心にお話しいただきました。
オンラインでの開催ということで生徒だけではなく、保護者の方も参加してくださっている姿がありました。
今回のガイダンスでは進学・就職ともに、今後の進路の基本的な流れや内容を説明いただきました。
これからがスタートです!
「大学進学で考えていましたが、その気持ちや考え方が自分には合っているのだと再確認できました!」
「今後の流れが曖昧でしたが、1年間こうやって進んでいくのかということがわかり、受験生だということを実感しました。」


参加することで何がわからないかがわかるともいいます。
今回のガイダンスで不安も疑問も解消して良いスタートダッシュを決めていきましょう!

おおぞら高等学院では生徒一人ひとりの進路に向き合っていきます。
ご不明点・疑問ございましたら、お気軽にご相談ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇