広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
新入生イベントの様子

早いもので入学式から1ヵ月以上過ぎ、5月も終わりを迎える時期になりました。
登校が始まり、友だちがたくさんできた生徒もいれば、まだまだ緊張している様子の生徒も多いように見えます。
それでもほとんどの新入生が登校し、5月24日には新入生交流イベントが行われました。

このイベントは、生徒同士が交流できる時間をつくるためにコーチがミニゲームやフリートークの時間などを企画・計画していました。
最初は、あまり話したことのない人と同じグループであることに緊張した様子であったり、グループ関係なくいつも一緒にいる友だちと話していたりと、見ているこちらも少し不安になる状況でした。
しかし、いざ始まると少しずつグループ内で笑顔が見られ、全員が協力し、好きなことを語りあっていました。
特に、ペーパータワーをグループでつくる際には、一人ひとりに役割があり、話すことが苦手な生徒も、勉強が苦手な生徒も声を掛け合いながら、楽しそうに高いタワーを作ろうと懸命になっていました。
1位となったグループはなんと高さ208センチもの傑作を作り上げ、終わった後はそのタワーを囲んで撮影大会まで開かれていました。ペーパータワーをグループでつくる生徒また、そのあとのフリートークではイベントの熱をそのままに、多くの場所から笑い声が飛び交っていました。もちろん、話すことが苦手な生徒もいますが、好きなものや趣味について、いつも見ているYouTubeなど自分のことについても一生懸命伝え、話を聞く時は話す人の目を見て真剣に聞いている様子が印象に残りました。

おおぞら高等学院では夏休み中も含めて、この後もイベントはまだまだ盛り沢山です。
たった一日のイベントで全てが変わることはないかもしれません。
それでも、おおぞら高等学院の輪の中に入り、自分と同じ好きなことを共有し、自分と似た境遇の人が近くにいることを知れた今日は大きなきっかけに違いありません。

今現在の学校での友だちつきあいや勉強で悩んでいる方のお話もお聞きします。
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇