広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
先輩たちのインタビュー!

みなさん、こんにちは。
広島も日中は暑くなってきましたのでこまめな水分補給をしていきましょう。
6月に入り中学3年生は中学校でキャリアセミナーが実施されたり、実力テストや第一次進路希望調査などがあり、少しずつ受験モードに近づいているころだと思います。自分の人生を左右する高校選び... 自分がどういった進路を選択するかで、その後の人生も変わってくると思います。高校選びで失敗してほしくないので気になる高校があればたくさんオープンキャンパスに行ってほしいと思います。
おおぞら高等学院でも、感染症対策の為、少人数開催で、毎月オープンキャンパスが実施されています。
先日はマンガイラスト体験およびパソコンレッスン体験を行いました。
参加者からは「通信制や全日制の仕組みがわかり自分の個性で学校選びをしたらよいと思いました」「プロの漫画家に指導してもらえたのでとても貴重な時間でした!」「パソコンレッスン体験では基礎のPCの使い方がわかったので家でもやってみようと思います」などたくさんの声をいただきました。次回は、6月11日(土)に住環境デザイン体験またはペーパーアートを実施予定です。
当日は感染症対策に十分気をつけて実施いたします。
通信制高校 サポート校の仕組みや学習の仕方などもわかるので是非参加してください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇