広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
インタビューにこたえてくれた生徒

皆さん、こんにちは。広島キャンパスです。
太陽の日差しが強く感じる季節になりました。
いかがお過ごしですか?
今回は、新入生の沖野さんにインタビューしました。

Q. それでは、よろしくお願いします。
A. お願いします。

Q. おおぞらに入学しようとした理由を教えてください。
A. 登校とオンラインで受講できるカリキュラムが自分に合っていると思いました。
また、オープンキャンパスやプレ・スクール(入学前のオリエンテーション)に参加してみて、実際に学校の雰囲気を知り居心地がいいと感じたからです。
私は物心ついた時からイラストを描くのが好きで、将来もイラスト関係の職に就きたいと考えています。
そこで、専門コースのマンガイラストコースに入りイラストを極めたいと思い入学を希望しました。

中学生の頃は、課題提出に追われ、それがプレッシャーになってしまい授業を欠席するようになりました。
一回授業を休んでしまうと勉強に追い付くのがなかなか大変でした。
おおぞらではオンラインでお家でも受講できるので、登校できない日でも授業の内容が掴めるのがとてもいいなと思います。

Q. マンガイラストコースではどんな内容を行っているんですか?
A. 今は表情の描き方だったり、ペンの使い方といった基礎の部分をやっています。
これから徐々にレベルが上がっていくのが楽しみです。

Q. おすすめのみらいの架け橋レッスン®はありますか?
A. 保育やボランテイアがとても楽しかったです。
大道芸やスポーツも興味があるので参加してみたいと思います!

Q. 今後頑張りたいことはありますか?
A. 私は自分から話しかけることが苦手ですが、自分から積極的にコミュニケーションを取っていきたいと思います。
そのために、オープンキャンパスやプレ・スクールのお手伝いに参加し、積極性を身につけたいと思っています!
また、オープンキャンパスに参加していた頃、在校生の先輩方が話しかけてくれたおかげで緊張が解れたのを今でも覚えています。自分もそんな存在になれたらいいなと思います。

無理をせずに一緒に頑張っていきましょう!
ありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」と校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇