広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343
広島キャンパス生徒の様子

みなさん、こんにちは。
おおぞら高等学院の入学相談室では、6月に入ってから高校生の方からのご相談が増えております。
きっかけは、体調不良や友人関係、学校の雰囲気が合わなかったなど理由は様々です。
このブログを見てくださっている方の中にも、転校を検討している方もいるのではないでしょうか。

そこで、本日のブログではよくいただくご質問にお答えしていこうと思います。

よくある質問①「転校すると卒業は遅れてしまうの?」
「卒業時期を遅らせず、同級生と同じ3月に卒業することも可能です!(休学期間の有無など一定の条件はございます)修得している単位も引き継ぐことができます。」

よくある質問②「体調が心配で毎日通えないかもしれないけど大丈夫かな?」
「出席日数は単位修得には影響しないので大丈夫です。オンラインで授業を受けることも可能なので自分のペースで始めることができます。」

よくある質問③「制服はありますか?」
「オリジナルの制服があります。3種類の中から選べて生徒にも大人気です! また、服装は自由なので、私服で登校もできます♪」

現在の学校生活にモヤモヤした気持ちを抱えていませんか?
環境を変えたいと思っていても一歩踏み出せない方もいると思います。

まずは、おおぞら高等学院に相談に来てみませんか。
感染症対策をとった上で個別相談を開催しております。
個別相談では、通信制高校・サポート校の仕組みはもちろんのこと、みなさんの転校に対しての不安な点や疑問に思っていることをなんでもご相談いただけます。
少しでもみなさんのお力になりたいです。
これからのことを一緒に考えましょう。
ご予約をお待ちしております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇