広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
プログラミングコースを楽しんでいるO君
みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
7月に入り、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、プログラミングコースのご紹介をしたいと思います♪
おおぞら高等学院のプログラミングコースは、これからの時代に必要となる「論理的に物事を考える」「多面的に物事を見る」能力をロボットプログラミング学習を通して身につけます。堅い言葉ばかりだと、難しく感じるかもしれませんが...。
今現在プログラミングを楽しんでいる生徒にインタビューをしてみましょう。

コーチ
O君、こんにちは。プログラミングコースについて質問させてください。

O君
はい!

コーチ
入学する前、どんな高校に入学したいと思っていましたか?

O君
将来、ゲームを作りたいと思っていたので、プログラミングができる高校に入りたいと思っていました。

コーチ
なるほど! では、プログラミングコースのおすすめポイントは何ですか?

O君
ロボットを思った通りにプログラムでき、動かせたときにとても楽しく、もっと探求したいと思いました!

コーチ
そうなんですね。私はプログラミングコースの担当をしているので、受講日はいつもO君の姿を見ていますが、とても楽しんでいますよね。
では、最後に今後どうしていきたいか、どうなっていきたいかという目標はありますか?

O君
はい。今後はカラーセンサーを使ったロボットを作ってプログラムしたり、おおぞらで3年間学んだことをいかしてゲームプランナーになれるよう進学を目指したいです!

コーチ
わかりました。O君、これからも一緒に頑張っていきましょう。ありがとうございました。

おおぞらのプログラミングコースでは、カラフルなブロックパーツでロボットを組立て、パソコンを使い、問題解決を通して楽しみながら実社会で役立つスキルを育くみます。また、遊び心も大切にしながら、生徒が社会で輝くために必要な自信と21世紀型スキルの習得をサポートします。感染症対策を講じたうえで学校見学を行っています。是非、お問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇