広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは。
広島も日中は大分熱くなってきましたのでこまめな水分補給をしていきましょう。
今回は2年次生の二人がインタビューに答えてくれました!

・中学生の時登校の頻度はどうでした?
Wさん「私は中2の夏休み明けから人間関係がしんどくなり不登校に」
Mさん「私は不登校ではなかったけど教室には入れず別室教室に通っていました」
・おおぞらを選んでくれた理由はなに?
Wさん「私は基本的に週5日登校だけど、自宅でオンライン授業でも参加できるので自分のペースで勉強できるところが良いと思った」
Mさん「コーチが勉強をサポートしてくれるので課題に取りかかりやすく良いなと思った!」
・おおぞらで今は何を頑張っていますか?
Wさん「昼からのみらいの架け橋レッスン®に積極的に参加しています。特にイラストや保育なんかはとても楽しいです!」
Mさん「私はオープンキャンパスなどのイベントのお手伝いや検定を頑張っています。次回の漢字検定に向け勉強中です!」
ありがとうございました。二人とも過去に色々大変な経験もしていましたが、今回のインタビューは明るく元気に答えてくれました。
現在高校2年次生なので今後は進路に向けても自分のなりたいものを探していければいいですよね。
おおぞら高等学院に入学する生徒は様々なことで悩んだり、立ち止まったりした生徒も多いです。
似たような環境だったからこそ、きっとあなたの気持ちもわかってくれる友だちがここにはいます。インタビューにこたえてくれた生徒◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇