広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
ゆめのたねラジオ甲子園に挑戦した生徒
今回は「ゆめのたねラジオ甲子園」で見事金賞とゆめのたね賞を獲得したTさんNさんKさんにインタビューしました。

では、インタビューを始めていきたいと思います。
よろしくお願いします。

まず、なぜ今回この「ゆめのたねラジオ甲子園」に挑戦しようと思ったのですか?
Nさん
 元々ラジオが好きで一度パーソナリティをやってみたいなって思っていたんです。
この話を聞いて興味はあったんですが、正直最初は応募するか迷っていました。
でも、来年は進路のこととかで忙しくなるので、2年次生のうちに色々なことにチャレンジしてみたいと思って挑戦してみることにしました!

思い切って決断したのですね。
準備する中で大変だったことはありましたか?
Tさん
 応募当初は二人でやる予定だったんですけど、急遽一人でやることになって内容を一から考え直したり、インタビューする人と予定を合わせて打ち合わせをしていくのがとても大変でした。
でも番組のスタッフさんや周りの人に助けられて何とか最後までやりきることができました!

周りの人の協力があって乗り越えることができたのですね。
実際に録音するときは緊張しましたか?
Kさん
 本番は全く緊張しませんでした!
話す内容を何回も確認して、イメージトレーニングをしていたのとオープニングと締めの挨拶は少し練習したおかげかなって思います。

たくさん練習した成果ですね。
NさんとTさんはどうでした?
Nさん
 私はすごく緊張しました。でも途中から慣れてきて、緊張が徐々に楽しさに変わっていったんです!
Tさん 私も始まる前はもの凄く緊張しました。
でもいざ始まると緊張は自然と消えていきました!

やっぱり緊張しますよね。緊張を乗り越えたのですね。
初めてのことにチャレンジするのはすごく勇気がいることだと思います。
やってみてどうでした?
Tさん
 私は元々企画構成をするのが好きなんですけど、今回ラジオに挑戦してみてスタッフさんに褒めていただいてより自信がついた感じがします! アプリでもラジオ配信ができるものがあるのでそれもにも挑戦してみたいと思います。
Kさん 私は元々お喋りが好きで実力試しで応募してみたんです♪
でもTさんと同じで、もの凄く自信がつきました!
Nさん 楽しかったです! 私もとても自信がつきました。今回の経験を糧にまた来年もチャレンジしたいと思います。

これからも楽しみにしています。何かあったら相談してください。

三人ともありがとうございました。
「ゆめのたねラジオ甲子園」をきっかけに三人の絆も生まれ、インタビュー中の自信がついた表情が印象的でした。これからも様々なことにチャレンジしていきましょう。
本当におめでとうございます。

おおぞらでは生徒の興味のあること、すきなことを見つけて増やしていきます。
進路で悩んでいる中学生のみなさん、高校生活のことで悩んでいる高校生のみなさん、感染症対策を講じて個別相談を行っているので、一度おおぞらに来てみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇