広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
生徒の様子

こんにちは。広島キャンパスです。
今日は、全日制高校から転入学した、現在3年次生のYさん(写真中央)に、今の学校生活についてインタビュ―しました。

Q. 転入学を決めたきっかけを教えてください。
A. もともと入学した高校で、人間関係のトラブルで悩み、だんだんと登校しないようになりました。ただ、このままじゃいけないな、今の自分を変えたいなと思い転入学を決めました。

Q. なぜ、おおぞら高校を選びましたか?
A. 自分の中で、友人ができるかがすごく不安でした。いくつか学校を見学したのですが、おおぞら高校を見学したときに、生徒同士の仲が良くて雰囲気が良さそうだったので選びました。

Q. 現在学校生活は楽しいですか?
A. はい、毎日楽しいです! ちょうど同じ時期に転入学して来た人と仲良くなれて、学校に登校しやすくなったからだと思います。

Q. おおぞら高校で取り組んでいることはありますか?
A. みらいの架け橋レッスン®は毎週参加しています。いろいろな種類のレッスンがありますが、お気に入りはスポーツとフリーアートです。いろんな人と話をするきっかけにもなりました。

Q. おおぞら高校で成長を感じたことはありますか?
A. 人見知りが減ったかなって感じました。もともとは自分から話しかけるタイプではなかったのですが、キャンパス内で初めて会う人でも向こうから話しかけてきてくれて、話していくうちに自分から話しかけることにも抵抗がなくなりました。

Q.最後にこのブログを読んでいる人に一言お願いします。
A.全日制高校から転学を決めた時、最初はとても不安でした。でも入学したら、人間関係や勉強面でコーチたちがサポートしてくれたので、今毎日楽しく学校生活を送れています。不安がることないよ!

Yさん、たくさん話してくれてありがとうございました。
これからも残りの学校生活を一緒に楽しんでいきましょう♪

おおぞら高校では、勉強面のサポートはもちろんですが、友人作りや将来についてのサポートも行っています。
新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで学校見学・個別相談等も行っておりますので、現在の学校生活のことで悩んでいるという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。少しでも皆さんの悩みや不安を解消するお力になれたらと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇