広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは。
広島キャンパスです。今回は「おおぞら杯」の中のイラスト部門についてお話していきたいと思います。

おおぞら高校では、年に一度おおぞら杯を開催しています。
おおぞら杯とは、「好き」をカタチにし、これまで学んできた知識やスキルを全国の仲間と披露する大会です。

イラスト部門の今年のテーマは「30年後の未来」。
全国から多くの応募があり、広島からは2名が一次審査を突破しました。

今日はその2名の作品をご紹介したいと思います。

ペンネーム「Sally」
作品「水没都市」水没都市生徒コメント「30年後は変わるものと変わらないものがあると思います。変わるものは気温や海面の上昇をれにともなって水上電車ができたら面白いと思いました。他には人類差別も少なくなっていると思います。変わらないものは自然です。だから変化の激しい都会と自然を組み合わせた作品にしました。」

ペンネーム「もなか」
作品「学びを全世界に」学びを全世界に生徒コメント「今、世界には学校に行けずに勉強ができない子どもがたくさんいるので、30年後には全世界の子どもが安心して質の良い勉強ができたらいいなという思いで描きました。」

それぞれが思う「30年後の未来」が凄く伝わってくる素敵な作品です!

絵はうまい下手ではなく「自分の気持ちをしっかり表現できているか。」「誠心誠意絵と向き合っているか。」「楽しく描けているか」だと思います。

おおぞら高校では様々なことにチャレンジできる機会が沢山あります。
これから先も色々なことに挑戦し、チャレンジしていきましょう!
私たちも全力でサポートしていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇