広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
おいしくできるかな。
みなさん、こんにちは。だんだん涼しさも感じる季節になってきました。食欲の秋です。
ところでみなさん、たこ焼きはお好きですか?
タイトルのたこ焼きに入れたい具材人気ナンバー1の答えは「チーズ」です! ちなみに2位はおもち、3位はキムチでした。これはインターネットでのある調査ランキングですが人によって、また地域によって好みの具材はそれぞれです。

広島キャンパスでは先日、みらいの架け橋レッスン®"フード"でたこ焼きパーティーを開きました。
"フード"は管理栄養士の資格を持つ講師の方が調理することだけではなく「食」全般に関わる知識や技術も教えてくださる大人気のレッスンです。
たこ焼きは、思っているよりも油を多めに使うことがお店のたこ焼きのように「カリっと」焼くコツだということです。
たこ焼きづくりが初めての生徒も多く「ちょっと私初めてだし...」と最初は遠慮していた生徒も楽しい雰囲気の中で次第に調理に参加し、焼いたり回したり、生徒はみんな夢中でたこ焼きづくりに取り組みました。
そして完成!

新型コロナウィルス感染対策によりみんなでワイワイとというわけにはいきませんでしたが、生徒の口からは「おいしい!」という言葉が!
生徒は講師やコーチと手作りのたこ焼きをそれぞれおいしく実食しました。
そして最後には具材として、何とチョコチップを入れて実食!
感想は生徒一同「おいしい!」
甘くておいしいスイーツで締めくくりました。
「ホットケーキミックスで作ることが多いけど、たこ焼き粉でもおいしくできるよ。」と講師の方が教えてくれたので作ったスイーツでした。

新型コロナウイルス感染対策をしっかりと取りつつ、それでもこうしてみんなで調理したり食べたりすると楽しいですね。
おおぞら高校のみらいの架け橋レッスン®ではこれからも生徒が楽しみながら学び、そして繋がるレッスンを続けていきます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇