広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
マイコーチ®とRくん
皆さん、こんにちは。
最近は寒さがより一層厳しくなり、温かい飲み物がより美味しく感じる季節になりました。
暖かい服装を意識して、風邪を引かないようにしていきましょう!

今回は、1年次生のR君に入学してからのおおぞら高校での生活について聞いてみました。

【今日はよろしくお願いします。】
R君:はい、よろしくお願いします!

【早速ですが、R君はどうしておおぞら高校に入学しようと思いましたか?】
R君:中学校2年生の頃から起立性調節障害になって、朝起きるのがしんどくなったのがきっかけです。
朝起きることが難しかった為「通信制の学校」を探していました。
いろいろな通信制高校 サポート校を探していく中で、オンライン授業を行っているおおぞら高校に興味を持ちました。
オンライン授業があれば朝起きることができなかった日でも、自宅で授業出席ができ、勉強面で置いていかれる心配がないところがとてもいいなと思いました。
また、実際にオープンキャンパスでおおぞら高校に来てみて雰囲気がとても良いなと思ったのが決め手です!

【学校を決める為の条件が自分の中で明確に決まっていたのですね。入学してから約8か月が経ちますが、学校生活には慣れた?】
R君:はい! 慣れました!
入学前にオリエンテーションやオープンキャンパスに参加していたので、コーチとは面識があってそこは安心だったのですが、同級生にはどんな人がいるのか、友人はできるのか最初はすごく心配でした。
でも、学校が始まって1週間後には友人ができていました!

【1週間で友人ができたのはすごいですね。周りの人とは何をきっかけで話すようになりましたか?】
R君:いつも同じ教室で授業を受けていたメンバーが話しかけてくれたのがきっかけです。
そのメンバーとは今でも仲がいいです! 話しかけてくれたことを今でも感謝しています! ありがとう!(友人に向けて)

【今楽しみにしていることや今後頑張りたいことはありますか?】
R君:今後は登校頻度を徐々に上げていきたいです。3年次生の頃までに週3回登校を安定させるのが目標です!
今楽しみにしていることは、みらいの架け橋レッスン®に参加することと友人に会うことです!
あと、僕はオープンキャンパスのお手伝いをよくさせていただいているのですが、それもとてもやりがいを感じています!
保護者の方や中学生が安心した表情で帰っている姿を見てやってよかったなと感じます。

【具体的な目標があるのはいいことですね。最後にこのブログを見てくれている中学生に向けて何かメッセージはありますか?】
自分に合った学校を自分の目で見てみてください! そしておおぞらにも是非来てみてください! いつかお会いできる日を楽しみにしています!

R君、ありがとうございました!
友人といつも楽しく過ごしている姿が印象的なR君。入学前の不安な気持ちは友人と過ごす時間によっていつの間にか無くなっていたのですね。今後も一緒に学校生活を充実させていきましょう!

友人ができるか不安に思っている方も多いと思いますが、私たちコーチが勉強のサポートだけでなく、友人作りのサポートもします!
入学前のR君と同じように学校選びに悩んでいる方は、是非一度おおぞら高校へ来てみませんか。
感染症対策を講じた上でお問い合わせお待ちしております。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。