広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
2023年の抱負目標

皆さんは、抱負と目標が違うということはご存じでしたか? 簡単に言うと、抱負は計画、目標はゴールです。抱負とは心の中に持っている計画・決意のことで、目標とは、成し遂げたいゴール、目的を達成するために設けためあて、目的を達成するために設けた手段のことをいいます。
今回は、現在卒業へ向けてレポート課題を頑張っている3年次生Y君に2023年の抱負と目標を聞いてみました!

コーチ
2023年の抱負と目標を教えてください!

Y君
僕は、美容師になりたいという夢があります。そのため、専門学校を受験し合格したので、おおぞら高校を卒業後は、夢をかなえるためにカットやパーマ、カラーの技術を身につけ、資格を取得するために努力していきたいです!

コーチ
合格おめでとう! 技術を身につけていくのは、とても大切なことですね! 美容師になりたいと思うようになったきっかけはありましたか?

Y君
はい! InstagramのDMにて募集があり、カットモデルになったことがあります。その時に美容室の雰囲気がとても良くて、「このような空間で仕事をしてみたい!」と思いました。

コーチ
カットモデルになったことがあるんだね。それがきっかけで、夢や目標をもてるようになったのはとても良い経験ができましたね! 何がきっかけでやりたいことが見つかるか、わかりませんね。今、卒業に向けて頑張っていることはありますか?

Y君
進学先は決まっているので、レポート課題とテストを最後まで頑張りたいです!

コーチ
レポート・視聴もあと少し。最後まで頑張ってください! Y君の今後が楽しみです♪ Y君ありがとうございました♪


目標を具体的に数字化すると、より一層実現する可能性が高まるという研究が、アメリカの大学で検証されているそうです。2023年の目標、まだ立てていない人は、今から考えてみませんか?

このように、おおぞら高校では様々な夢をもち、大学や専門学校への進学や就職を目指していく生徒がたくさんいます。まだ何をしたらいいかわからないという生徒の皆さん、どうしたらいいかわからないという保護者の皆さん、感染症対策を講じた上で個別相談などを行っております。是非おおぞら高校へお問い合わせください。コーチ一同心よりお待ちしております!

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com