広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
新年の目標を指さす古山コーチ
みなさん、こんにちは。広島キャンパスの古山です。
まだまだ寒い日が続いていますが、みなさんの体調はいかがでしょうか。

以前のブログではおおぞら高校に通っている生徒の新年の目標を紹介しましたが、今回は私の目標を紹介していきたいと思います!

私自身の2023年の目標は大きく二つあります。
一つ目は「毎日の掃除や整理整頓を丁寧にすること」です。
私は掃除や整理整頓が苦手です。ですが苦手だからこそ毎日の掃除、教室の机と椅子の整頓にしっかり取り組んで、みんなが日々過ごす広島キャンパスが居心地のいい環境であるように心がけていきたいです!

二つ目は「前向きな気持ちを大切にすること」です。
私自身物事の悪い面がどうしても気になって、そのまま引きずってしまうことが多々あります。
そんな時こそ物事の良い面も見て、自分自身を認めることを大切にしていきたいです。
そして失敗したとしてもそれを糧にして前に進んで頑張っていけるよう、前向きな気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。

このブログを見ている人の中でも悪い面が気になってしまう人もいるかもしれません。
おおぞら高校は生徒一人ひとりに向き合いながら、なりたい大人に向かって一緒に目指していきます

みなさんの新年の目標は何でしょうか。
もう決まった人もいれば、まだの人もいるかと思います。
是非一緒に考えながら目標に向かって頑張っていきましょう!
みなさんにとって2023年が良い一年になりますように。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。