広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
検定合格した生徒
こんにちは。広島キャンパスです。
いきなり「強み」と聞かれても、答えることは難しいですよね。
ほとんどの人が、すぐに答えられないと思います。
今回は、これが自分の強みです! と胸を張って言うことができるようになる「検定」についてお話しします。

検定と聞くと、受験に有利、自分の自信になる、好きなことをとことん勉強できるなど。
「取っておくと良い!」ということは皆さんも一度は聞いたことがあると思います。
しかし、「英語や漢字は苦手だし、難しそう」「どうやって勉強したらいいかわからない」「試験会場が家から遠い」など、不安なことも多いですよね。

おおぞら高校では英語検定や漢字検定はもちろん、他にも様々な検定を受けることができます!

例えば、秘書検定や日本語検定、こころ検定にP検(パソコン検定)、世界遺産検定。
人数がそろえば、いつも通っているキャンパスで、いつも一緒に授業を受けている友だちと「検定」を受験することができます。

特に秘書検定は、言葉遣いや一般常識について学び、大学受験や就職活動の面接などで非常に役立ちます!

多くの生徒が、検定を通して、自分の好きなことや興味のあること、将来の選択肢をドンドン深め、広げています。検定を取ることで自信にも繋がり、あなたの強みとなりますよ!

自分の強みや特技がない、将来なにをしたらいいのかわからない。または、学校の勉強だけをする高校生活はつまらない。気が付いたらスマホばっかり見てしまっている。

このように感じている方は、おおぞら高校に来て、一緒に自分の「強み」「特技」はこれです!といえるようになりませんか?

おおぞら高校はいつでも皆さんの「なりたい!」という気持ちを応援します。
感染症対策を行った上で、個別相談も実施しております。ご連絡お待ちしています。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com