広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
入学式 堂々と新入生代表として挨拶をしてくれました。

こんにちは。
桜は満開で暖かい日が続いています。
広島キャンパスでは、4月8日に入学式が開式されました。
改めて、新入生・保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

当日、新入生は様々な思いを胸に秘め、笑顔溢れる姿を見せてくれました。
控室にいる際は、緊張し不安な表情を見せる生徒もおりましたが、どの生徒も胸を張り、自分の名前を呼ばれた時も堂々と大きい声での返事を聞くことができました。
ただこの日を迎えるまでには、どの生徒も様々な過去があり、言葉では言い表せない程の思いがあったかと思います。
新入生代表挨拶をしてくれた、T君は「難しくなる勉強に不安な気持ちもあります。それでも、互いに認め合い、支え合い、助け合う仲間を大切にして乗り越えていきます」と率直で、力強い、気持ちを伝えてくれました。

また、新入生の保護者の皆様も生徒以上に緊張と心配の表情が見られました。
生徒とともにこの日まで一緒に悩み、考え、この日を迎えられたのかと思います。
これからは全力で私たちも一緒に、生徒を応援し、生徒一人ひとりのなりたい大人の実現に向け、全力でサポートしていきます。

これから始まるおおぞら高校での日常は新しいものばかりになります。
授業、友だち、みらいの架け橋レッスン®、屋久島スクーリング...。
一つひとつ大切に、自分のペースで焦ることなく、歩んでいきましょう。
そして、どんな時でも、マイコーチ®が隣にいます。
一人で決して抱え込まず、一緒に高校生活を楽しんでいきましょう!
よろしくお願いします。

入学するタイミング、スタートを切るタイミング、やり直そうと一歩を踏み出すタイミングは生徒それぞれ異なります。
おおぞら高校では、新しい一歩を踏み出すための相談を聞きます。
お気軽にご連絡ください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。