広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
新年度も頑張るぞ!
2023年度が始まり、約2週間が経ちました。

新生活がスタートした皆さんは今どんな気持ちでしょうか?
楽しみや期待が大きいでしょうか?
それとも不安や心配が強いですか?

おおぞら高校でも全国一斉に4月11日から授業がスタートしました。

1年次生は期待と不安を胸に秘めた顔で、2年次生は先輩としてより頼もしく、3年次生は進路やなりたい大人の具体的なカタチ作りに向けて様々な表情で登校してきました。

1年次生の生徒は「英語の勉強を頑張りたい!」
3年次生の生徒は「受験をする年になるので、進路を叶えるために頑張りたい!」とそれぞれの思いを語ってくれました。

授業時は各教室にコーチがサポートに入り、生徒の対話や考えを引き出すような声掛けを行っております。
また、おおぞらでは全国で統一の授業を行うことで、キャンパスやコーチごとに偏差がなく統一レベルの授業を受講することができます。

しかし、授業の理解度は人それぞれです。高校に入学して勉強についていけるか不安な人もいるかと思います。
わからないことや難しかったこと、悩んでいることは授業に入っているコーチやマイコーチ®と相談しながら一緒に進めていきますので安心してくださいね。

何か学校のことで悩んでいることがあれば、一度おおぞら高校を見学に来てみませんか?
おおぞら高校では個別相談や学校見学を行っています。
ぜひお気軽にご相談ください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。